2011年11月9日水曜日

勉強会で発表させていただきました。情報収集、情報発信、そこらへんのお話



「神戸からwebを盛り上げていこう!」をモットーに、「wktc25」という団体で定期的に勉強会を開いています。
先日はぼくが情報収集、情報発信について発表させていただきました。
その資料をslideshareにUPしたので共有します(一部修正)。
とりわけここで紹介したChrome拡張はぜひ取り入れてほしいです。




紹介したオススメChrome拡張はこちら。

【ソーシャル要素を取り入れる】
Facebook Social Plugin
Google+1 ボタン
Twitter Tweet Button
はてなブックマーク GoogleChrome 拡張
ツイートカウンター for Twitter
PostRank Extension

【情報収集の幅を広げる】
Bubble Translate
RSS Subscription Extension




いかがでしたでしょうか。
当日は資料以外の内容も含め一時間以上お話させていただきました。
Ust配信の録画もしていますので興味のある方は連絡ください:D


どんなものでもいいのでぜひご意見いただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿